top of page
  • u-tu-wa

新企画展のご案内

新しい企画展が始まりましたのでご案内いたします。

ギャラリー1階と2階で同時開催となります。




『アンティークヴィンテージボタンアートアクセサリー展』


『fio-pepe 帆布のバッグ/革のお財布』


開催期間はともに、

2019/5/18(土)~6/2(日)

となっています。

このたび参加してくださったのは――

大熊 郁代(ボタンアート作家)







平野 雄一(fio-pepe)

<敬称略>

です。









1階ではボタンアートアクセサリー展です。






過去に何度か展示させていただいておりますが、 都度好評につき再度来ていただきました。


独特で印象的な存在感をはなつデザインながらも、 アンティーク・ヴィンテージならではの 風合いがしとやかな上品さが加わり目を引きます。

作品は大熊さんが長年に渡り収集してきた ヨーロッパのアンティーク・ヴィンテージボタンを 主に使って作られており、 そのチョイスも非常に魅力的だと思います。





2階ではfio-pepe、平野様の作品。





帆布バッグや皮革小物をメインに 各地クラフトフェア、ギャラリーなどの展示販売で 活躍されております。


作品にはタンニンなめしのヌメ革や、 古い力織機で織られた倉敷帆布のタンニン染など、 経年変化の良い素材を使用しています。




個人的な話なのですが こういうバッグの質感は惹きつけられるものがあります。

リュックから、肩掛け、手提げ、 ポシェットくらいのものまで サイズもいろいろと揃っています。

『アンティークヴィンテージボタンアートアクセサリー展』、 『fio-pepe 帆布のバッグ/革のお財布』。

どちらもぜひお越しになってご覧いただければと思います。

それでは、COAでした。

閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page