企画展 『島縞×mako展』
更新日:2019年4月24日
4月27日〜5月12日に開廊される企画展『島縞×mako展』のご案内です。
アーティストmakoと島縞の吉野瞬の企画展
アーティストmakoさんによるTシャツ展と、島縞の吉野瞬さんの革のオリジナルバックの展示販売を行います。瀬戸内を代表する二人の作家の最新の作品が集まります。
1F MAKOTO MIGISHITA
mako exhibition t-shirts collection 2019 Some of you.
一年に一度のTシャツ展です。
みなさんにワクワクしてもらえるような新作もたくさん揃えてお待ちしております。
右下 誠
2010年、姉の美容室のインテリアをプロデュースしたことをきっかけに絵を描き始める。
翌年初個展をはじめ県内外で個展を開く。
12年に中国大連、14年には金沢21世紀美術館での展示会に参加し活動の場を広げる。
その後、『暮らしにアートを。日常にデザインを。』というテーマの元、展示会やイベントを企画・開催することで生まれるご縁を大切にアートの役割を模索しています。
●makoワークショップ
mako×biosお絵かきワークショップ
珪藻土とは、簡単に説明すると藻の化石で、消臭機能や調湿効果を持った優れものです。
お絵かきといっても、あらかじめ用意した絵の中からお好きなものを選んで塗っていく簡単な塗り絵のようなワークショップになります。
他にはない"機能を持ったアート"をつくってみませんか?
2F SHUN YOSHINO
島縞 〜革のしごと〜
暮らしの中で日々変化していく様を
楽しんでいただけるよう、素材を選定し、
デザインを起こし、カタチにする〈土のしごと〉と〈革のしごと〉をしています。
今回は〈革のしごと〉をメインに、展示販売を行います。
吉野 瞬
2017年 春からブランド〈SIMA SIMA〉をスタート。デザインを起こし職人によって一つ一つ手仕事で作り出す本革と帆布を組み合わせたオリジナルバッグを制作しています。現在はイタリア ミラノにて全てのコレクションを展開中。
●吉野瞬ワークショップ
SHIMASHIMA BAG WORK SHOP
用意した色々な革のパーツを選んで〝カシメ〟という留め具でカバンを形成していくワークショップです。カシメの種類も、キラキラしたものからマットな素材のものまで、たくさん種類がある中でこれだっ!というものを選んでください。
もちろん持ち手の部分やインナーバッグのカラーや素材〈帆布やデニム〉まで、ご用意した中からお好きなものを選んでいただけます。
ぜひこの機会にシマシマバッグを一緒に作りましょう!
4/28(日)
①11:00〜12:00 ②13:00〜14:00 ③14:00〜15:00 各5名
金額 8,000円(税込)
Comentarios